【合唱市場】

「chor」=合唱 とか 合唱団

「markt」=市場

 

どっちもドイツ語。「chormarkt」とつなげると「合唱市場」っていう意味になります。団のヴォイストレーナーである姜先生と伴奏者の磯貝先生が考えた名前。

しっかりとした発声の基礎を元に、クラシックは勿論、色んなジャンルの歌にも挑戦したい。オペラにミュージカルに、オペレッタやアカペラやゴスペルや教会音楽やケチャやお経…。お経は違うか。いや、違うこた無いか。いややっぱ違う…?のか…?

とにかく皆で声を出すための曲ってのは、世界中に溢れている。合唱として作られた曲でなくても、合唱にして歌ったっていい。

いろんな品物が目移りしまくるほど売られている「市場」。そんな感じの合唱団にしたいという想いが込められた、秀逸の名称だと思います。

 

「絶対即決になるようないい名称を思いついたっ!!」って姜先生が言ってきたときは、「ほぉ~ハードル上げてくるねぇ~。大丈夫かね?」なんて言ってたんですけどねぇ。生意気いってすみませんでした!!って謝るはめになりました。。

 

因みに。

占いの用語でいう「マルクト」とは「王国」であるらしく。これを用いれば「合唱王国」となるわけで。

 

いいじゃないですか♪合唱王国♪

 

挨拶も合唱♪喧嘩も合唱♪何なら言語すら合唱♪

生活をしていたらあちらこちらにハーモニーが飛び交い、鳥も昆虫もすべてが歌いだすみたいな♪

 

…あれ?

 

これってディ〇ニー…?

 

さて明日。9月8日の練習は…。

19時~…発声練習

19時20分~…全体練習

20時25分~アルトパート練習

ーです!

 

しっかりとした発声を楽しく学べる「合唱王国」は、まだまだ国民募集中です!

興味のある方は是非、お問い合わせください♪