【団員さんインタビュー♪】

まず第1号はY.Aさん♪

その明るいキャラに良く似合う透き通った歌声で、コールマルクトのソプラノパートを彩ってくれる団員さんです!

 

今回のインタビューにも自ら第1号になってくれて…。ありがたいなぁって。

合唱団には色んな人が必要だけど、Y.Aさんも大切にしなきゃなーって思います。

 

劇団関係から…と聞いていたので、ミュージカルとか、オペラとか。そういった歌劇で演奏されるような曲が好きなのかな?と思ったら、なんでも“からたちの花”という日本歌曲なんかも好きなんですって!こういう意外な面を知れると嬉しくなりますね~♪

 

指揮者としては団員さん1人1人の事をもっと良く知りたいので、このインタビュー企画はたのしくて仕方ないです。

だから将来の夢の話とか、血液型の話とか。あと何故か講師のツーショットをゲストのY.Aさんに撮って貰ったりとか。まるでインタビューと関係ないところではしゃいじゃいましたけど。

 

何とか第1回が終わったので以下にまとめます♪

 

 

・コールマルクトに入団されたきっかけはなんですか?

ある劇団で姜先生と出会い、その発声をさらに学びたいと、合唱団の立ち上げとともに入団しました。

 

・合唱団に入団して良かったと思う事はありますか?

幅広い年齢の仲間と出会えた事。

扱う曲の種類が多く、知らなかった様々な曲を知れる事。

 

・指導の先生はどんな先生ですか?

島袋先生は(音楽の?)雑学が多いのと、楽器を使用した説明が面白い。

Y.A「でも止めてほしくない時に曲を止めてくるのが…。」

姜先生は、合唱団ではドS(島袋先生に対して)。

Y.A「いや、先生同士で仲が良くていいと思いますよ。」

 

 

 

・今後コールマルクトでやってみたい曲はありますか?

“春に”…谷川俊太郎/作詞 木下牧子/作曲

“生命の歌”…Miyabi/作詞 村松崇継/作曲

 

・体験、または入団を検討されている方へメッセージをどうぞ。

 

Y.A「リフレッシュ出来て楽しいですよ♪アットホームな雰囲気の中、わきあいあいと合唱を楽しみましょう♪」