【団員さんインタビュー第2弾!】

第2回目のインタビューに応えてくださったのはT.Nさん🎵

 

前回のY.Aさんに引き続き、この方も明るい方で。
コールマルクト結成以前から姜先生の元で発声を鍛えていた方です


筆者(島袋)と出会ってからもその成長は目覚ましく。
1回目よりも2回目、3回目と練習の回を重ねる毎に発声の進化を見せてくださいます。


またムードメーカーとしても貴重な、コールマルクトの頼れる姉さんです!

 


・コールマルクトに入団されたきっかけは何ですか?
「姜先生について来たんです!」との事。
前回のY.Aさんも言ってたなぁ。羨ましいなぁ。

・合唱団に入団して良かったと思うことはありますか?
「続けられる事が楽しい!」との事。
これは有難いご意見です。嫌だったら続けてませんもんね。まぁたまには、嫌々続けなければならないなんて場合もあるのかも知れませんが。T.Nさんは楽しみながら続けておられるのが私たちにもよく分かります。
それは「楽しい」を自ら見つける事が出来るT.Nさんならではの部分でもあると思います。私もそうありたいと思います。

・指導の先生はどんな先生ですか?
(姜先生は…)
「信頼してます!姜先生に教えてもらって、実際に発声が良くなりました。」
(島袋先生は…)
「何か、エネルギーをもらってます。何だろう。何か…エネルギー?」

・今後、コールマルクトでやってみたい曲はありますか?
「見上げてごらん夜の星をとか、心に染みる温かい曲がやりたいです。感動したいですし、感動を与えたい。」
「コールマルクトの歌があったらいいですね。お客さんも参加できるような曲なら楽しい!」

・体験、または入団を検討されている方へメッセージをどうぞ
「楽譜が読めなくても、合唱経験がなくてもやってみようと思える合唱団です。入団前の緊張や、入団には勇気が必要であることは知ってます。
でも是非、コールマルクトに足を運んで、雰囲気に触れてみてください!」

T.Nさん。ありがとうございました!