【団員さんインタビュー第3弾!】

第3回目のインタビューに応えてくださったのはM.Gさん🎵

 

M.Gさんはコールマルクトに入る前、他の合唱団に所属しておられた合唱の経験者さんです。

忙しい中、いつも息を切らして練習に来られるので。フレーズが長い曲の練習をする時か「酸欠で青くなったりしたらどうしよう…」なんて指揮を振りながらチラチラと様子を見ているのですが。

全然青くなりません。すぐに呼吸を整えられるんですね。流石です! 


・コールマルクトに入団されたきっかけは何ですか?
転職をしたことで、場所や時間が合わなくなり、それまで所属していた合唱団を退団。それ以来今の生活でも活動できる合唱団を探していたところ、コールマルクトのHP行き着いたそうです。

バロック大好きな自分だけど(もう病気ですって)。いろんな曲もやってみたいなぁと思って入団してくださいました。

・合唱団に入団して良かったと思うことはありますか?
「ここ、一番楽しい」と言っていただきました!!♪

 

「来て、楽しい」との事で。多分コールマルクトは団員の皆さんがいつもにこにこしているし、我々指導陣も学生の頃からの仲で気軽だし。練習に来ることに対してストレスがない…ということなのかな?

・指導の先生はどんな先生ですか?
(姜先生は…)
「歌っている時。発声で迷ったときについ見てしまう。頼りにしてしまう存在です。」

って。いつも姜先生へのコメントは良いなーって思っていたら。
(島袋先生は…)
「楽しさの象徴

素敵なコメントー♪頂きましたー♪

(磯貝先生は…)

「ピアノが好きでした」

との事。実はこのインタビューをした日が、磯貝先生最後の日だったんです。今は鈴木先生が伴奏をして下さってます。

 

・今後、コールマルクトでやってみたい曲はありますか?
「Stabat Mater」

…ガッツリでしょ!

なんでも初めて合唱で歌った曲なんですって。ペルゴレージ作曲のん。

…ガッツリでしょ!

いやでもね。そういう曲も歌える合唱団を目指しています。まだ出来て一年ちょっとしか経ってないから中々出来ないことも多いけど。そろそろ徐々にでも、やっていきたいですね!♪

 

・体験、または入団を検討されている方へメッセージをどうぞ
「歌うのが楽しい団!上手になりたい人にお勧めですよ♪

 

M.Gさん。ありがとうございました!