【団員さんインタビュー 第5弾♫】

第5回目のインタビューに応えてくださったのはM.WさんとN.Wさんのご夫妻🎵

 

ご夫妻でコル丸に参加して頂いているなんて、何だかとっても嬉しいじゃないですか♫これも、見学に来たら絶対に逃さないアピール上手な団員さんたちのおかげ♫

コル丸はご夫妻でもお友達同士でも親子でもカップルでも。何なら家族皆で参加大歓迎ですよ〜!


Wさんご夫妻はいつも真剣に、でも楽しそうに声を出されてる様子が嬉しくなる団員さんです♫

笑顔の素敵な人は、その笑顔で演奏を一段と良いものにする力を持っていると思います。このご夫婦もまた、コル丸には欠かせない団員さんです!


・コールマルクトに入団されたきっかけは何ですか?
以前、ボランティア合唱団に所属しておられたWさんご夫妻。初めて参加したその合唱団で皆んなと声を出す楽しさハマり、引っ越して来た京都でも是非やりたい!とHPで探されたそうです。

お家の近くでヒットしたのがコル丸だったとの事。

 

これまでインタビューに応えてくださった皆さんのおかげですね♫

・合唱団に入団して良かったと思うことはありますか?
「身体を動かして声を出す事」「皆んなとともに声を出す事」。

“世代的に、人前で歌声を披露するのは少し恥ずかしい世代なのだ”と、Wさんご夫妻はおっしゃってました。しかし、“夫婦2人で同じコミュニティに入ったのは合唱が初めてだ”ともおっしゃってました。そして“楽しい事が増えることは良い事だ”と。

合唱をして来た者として、また現在合唱をしている者として誇らしくなるような。何だか共感して、優しく受け入れてもらえたような嬉しさを覚える言葉でした。Wさんご夫妻。ありがとうございます。

 

また、「色々な曲があって良かった」ともおっしゃってました。これからもいろんな曲を楽しみながら、挑戦していきましょう!

・指導の先生はどんな先生ですか?
(姜先生は…)
「面白くて楽しい!

…あれ。面白いポジションはブクロ…。


(島袋先生は…)
「演劇もやってたんですか⁉︎面白い!

良かった!

引き出しの多さには自信あります!

↑今回は大人のインタビューと言う事で。だって売ってたから…。

・今後、コールマルクトでやってみたい曲はありますか?
エルビス・プレスリーからビートルズの間の世代だと言うWさんご夫妻。

「やっぱり歌謡曲とか、童謡とか良いなぁ」とおっしゃられてました。

加藤登紀子さんとか、江利チエミさん、谷啓さん、ザ ピーナッツなどなど。ここではいろんな往年のアーティストたちの名前が出て来て。インタビュー忘れてお話を楽しんでました私。



・体験、または入団を検討されている方へメッセージをどうぞ
「年齢層を気にしなくても大丈夫。悪い例といい例を使用した伝え方がとてもわかりやすい合唱団ですよ」との事。

お若い方でもシニアの方でも大歓迎です!興味のある方は是非、ご見学にお越しくださいね♫

M.Wさん、N.Wさん。ありがとうございました!